【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~

こんにちはicon23
毎日、暑いですね~炎
ちびのすけですkao10

今回のブログは一味違って
なんとTV放映ありの内容となっておりますiconN32

2016年8月11日(木・祝)18:15~
びわ湖放送「キラりん滋賀」
で放映予定icon12


さて、皆さん野菜や果物ってどこで手に入れていますかiconN05

スーパーやデパートだったり・・・
通販だったり・・・
実家やご近所さんから頂いたり・・・

私はスーパーで買うことが多いのですが、
子どもが生まれてからは特に、産地が気になりますkao_5

「滋賀県産」と表記してあるものを意識して買ったりもしますiconN37
”地産地消が大事!”と言うよりは、なんだか安心感があるからiconN10

スーパーの中にも地元で採れた野菜のコーナーがあるお店もちらほら
それでも、スペースは少ない印象icon10


そんな、私のような思いをお持ちのあなた目
行ってみて下さいiconN04
あすぱらだいすしんがい
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~
ネーミング面白いですよねkao01kao01kao01
50年前、こちらの施設周辺はホワイトアスパラ畑が広がっていたそうiconN12
そして、お客さんの明日(あす)がパラダイスになりますように~tenki_2

彦根市の湖岸道路沿いにあるので、看板を目にしたことのある方も多いのではiconN06

館内に入ると、ずら~っと並んだ野菜や果物すいか
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~

驚いたのはスーパーで見かけない野菜の多さiconN30iconN30

【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~
どでかい冬瓜kao_16
スーパーで見かけるのは切り売りが多いですよね

【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~
どでかいアロエベラkao_16
私はこんなの初めて見ました

他にも、まくわうり、
変わった形のかぼちゃ
青なす
などなど・・・

一緒に行った4歳の息子も「これ何?」
「これ買お」「これ、いい匂いする」と
興味津々でしたiconN07

もちろん、店名になっているアスパラガスは
一番目立つところに鎮座ですicon12
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~
ホワイトアスパラは収穫時期がG.W.から約2か月間ということで、
今はグリーンですiconN37


と、ここまでは野菜直売所のご紹介kao05

こちら、それだけじゃないんですiconN04iconN04iconN04
直売所のその奥に・・・
あるんですiconN04
おしゃれカフェicon28
season cafe HARE's
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~

イートイン、テイクアウト、どちらもOKOK
食材はもちろん滋賀県産icon12

どれもおいしそうですが・・・
今日はカフェオーナー磯部さんおすすめの
ふわふわ玉子のオムライスをいただきまーすkao01
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~
(画像お借りしました。初めてのテレビにテンパりすぎて撮れず・・・)

玉子がふわっとろ~たまご
かかってるデミグラスソースも主張しすぎず、ふわとろを活かしてますicon14

野菜は、安心の地元野菜がたっぷりiconN36icon12


なかなかボリュームもあり、お腹いっぱいiconN07
でも、スイーツは別腹ですよね~kao_17

iconN05
んんiconN06
・・・なんじゃこりゃ~kao_16 kao_16 kao_16
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~
アスパラソフトクリームiconN06

はじめましてですicon23
食べてみるしかないよね~icon22kao10

注文して出てきたのは・・・
ほんまにアスパラささっとるーーーiconN31
衝撃です炎
ポスターには分かりやすいようにささってるんやと思った・・・

ドキドキしながら食べてみます・・・
食感を少し残したアスパラがシャキシャキの新食感iconN08
味はバニラの中に、少~し野菜の香りiconN12

4歳の息子と、2歳の娘、がっつがつiconN30
食べる食べるiconN30iconN30
初め「バニラがいい」って言ってたのに、
「美味しかった~」と完食kao_10


アスパラソフトクリームの他にも
『塩トマトソフトクリーム』なんてのもiconN37

季節に合わせてメニューも変わっていくそうで、
9月になると『梨ソフトクリーム』も登場するみたいですアイス
彦根梨って美味しいから、期待がふくらみますね音符


イートインスペースはこんな感じicon28
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~



私の一押しイートインスペースはこちらyubi_2
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~
琵琶湖~~~tenki_1
2階のテラス席です
写真よりも素敵です(がんばって腕を上げます(笑))
「わぁ~琵琶湖~~face05」ってなりました
今の時期でも、午前中は快適に過ごせるそうですicon01


おむつ替えスペースも完備iconN01
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~


帰りには激安iconN04
2個で200円をお土産に買って帰りましたiconN07
【TV放映あり】琵琶湖の見えるおしゃれカフェ併設♪ ~あすぱらだいすしんがい~


TV放映は
2016年8月11日(木・祝)18:15~
びわ湖放送「キラりん滋賀」
です
お見逃しなくiconN08


あすぱらだいすしんがい
家滋賀県彦根市新海町2191

電話0749-43-6611
tokei39:00~17:00 年中無休
駐車場 あり (20台)
施設HP https://www.as-paradise.net/about/
カフェFacebook 『HARE's』で検索


同じカテゴリー(彦根)の記事画像
入学卒業コーデにワンポイント★春色コサージュ ~Happiness-Flowers~
同じカテゴリー(彦根)の記事
 入学卒業コーデにワンポイント★春色コサージュ ~Happiness-Flowers~ (2017-02-06 10:21)

2016年08月06日 Posted byピースマムのママブログ4 at 16:04 │Comments(0)彦根■食べる■お買いものちびのすけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。