Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

こんにちはiconN11
先月誕生日を迎え、3歳と5歳になった2児の母ちゃん、ちびのすけですkao10

11月に入って、ぐっと気温の下がる日が多くなりましたねmomiji
子どもたちは冷たい風もなんのそのicon12
元気に走り回っていますicon16icon16icon16
が、母ちゃんは・・・・icon04

どこか、のびのび遊べて、あったかいとこはないかしら・・・kao_17
はいicon23
いいのありますiconN04iconN04
ご紹介しますicon22kao10

みなさんご存知のピエリ守山音符
(一時期は全国ニュースにもなって、一躍有名になりましたねkao_8
その2階にKid is...(キッドイズ)という遊び場があるんです

Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

オープンは今年の7月iconN32
近くを通りかかって気になっておられた方も多いのではiconN05

ピエリ守山では毎週水曜日にお得なサービスいっぱいの
”フル水ングデー”を開催中iconN28
ここKid is...では、おとなの利用料金が無料iconN33

ということで、もちろん水曜日にお邪魔してきましたkao_10
今回は3歳の愛娘と一緒ですicon06

Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

おとなは何時間でも一律300円
水曜日はそれが無料で利用できますiconN07

今回は平日で、お兄ちゃんのお迎えがあるし、遊べるのは最長で2時間かなぁ
基本料金なら2時間1,500円・・・
せっかくやし、たっぷり遊びたいなぁ・・・
足元で娘に「早く遊ぼうよぉ~iconN30」と急かされながらも長々と悩みます(笑)
よしフリーパス(1,200円)でいこうiconN36

毎週火曜は”すこやかDAY”も開催中
10~15時の入場で6~12か月の赤ちゃん2時間500円



では、早速遊びましょうicon14
入口で靴を脱ぎicon24
オムツや着替えなどの詰まったやたらと大きな荷物(ママあるあるですね)はロッカーに入れ、身軽に音符
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を
暗証番号で開閉するタイプなので、カギをなくす心配がなくて嬉しいicon12


娘がまず向かったのは、『得点まど』face01
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

大好きなボールプールに飛び込んで、ボールを穴に入れていきますpoint_4point_5
”投げる”ということがまだあまり得意ではない娘ですが、届く所にも穴があるので楽しそうiconN07
母ちゃんが投げ入れるのを見ると、娘も挑戦していましたicon21


お次は、『いたずら窓』face01
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

大きな窓にらくがき~iconN27
水で消せるクレヨンでダイナミックにおえかきが楽しめます

「好きなもの描いていいよー」と言われるとたじろいでしまうお子ちゃまも、
あらかじめ輪郭が描かれている所があるので、すんなり入りやすいかもiconN37


次に向かったのは、『しりたがりの滝』&『ハツラツリバー』face01
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

娘は母ちゃんに似て怖がりで、行き慣れた公園のすべり台でも
母ちゃんと手をつないで滑って、
安全を確認してから一人で滑りますkao08

iconN04
こちらのすべり台、行き着く先がボールプールなのがよかったのか、
何の抵抗もなく一人でシューーーっと気持ちよく滑りましたkao_16

母ちゃん、ちょっと感動kao_18icon12


ままごとコーナーの豪華な食材たちりんごみかん
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

木製なのも嬉しいiconN12
木のぬくもりっていいなぁとは思っても、
木のおもちゃって値段が張るので、家ではなかなか揃えられないですよねicon10

そして、片付ける場所が写真と文字で示してあって、お片付けも学べそうiconN37


”STOCS(ストックス)”という縄face01
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

なんじゃこりゃiconN05iconN05

グラスファイバーが入っていて、縄の真ん中は硬いのですが、
両サイドが柔らかくなっていて、結んでいくことで立体ができていきますiconN29

作ってみましたicon14
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を
インディアンのおうち家

母ちゃん作るのに必死で、娘を見失うicon10
我が子はしっかり見守りましょうicon11反省kao_15

小学生同士や、パパ&こどもちゃんペアに人気OK


さてさて、10時のオープンとともに遊び始めた私たち親子tokei3
気が付くとお友だちもたくさんになっていますicon12

そんな頃合いを見計らって、何やら楽しそうなことが始まるようですiconN07

Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

クリスマスのパネルシアターサンタクロース
なんと、ストーリー、絵、歌、振り付けまで、スタッフさんが考えたものiconN04

パネルシアターの他にも、毎日1回以上、
絵本の読み語り、ピアノ演奏、リトミックなど開催楽譜

多才なスタッフさん揃いですiconN04face05

見て、歌って、手あそびして楽しんだら
まっだまだ遊びますicon16

次から次へ・・・
本当に色んな遊びが楽しめますicon12

その中で娘が特に気に入ったのが
『かくれの土手』icon06face01icon06
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を
一人乗り、二人乗り、2サイズのそりサーフィン
何度も何度も繰り返し遊んでいましたicon14kao01


Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を

Kid is...には、おとながくつろげるソファやテーブルなどはありません禁止
それは、”親子で”、”家族で”充実した時を過ごしてほしいという願いがあるからiconN37icon12

私も娘と一緒にボールを投げ、そりをすべり、
坂を駆け上がって遊びましたkao01iconN30

5歳の息子が一緒なら、
家族4人で来たら、
また違った遊び方が楽しめるだろうなぁと感じましたicon12


行ってみようか悩んでいる方に朗報iconN28
LINEで『kid is...ピエリ守山店』を友だち追加すると
なんと
こども30分無料券がGETできちゃいまーす

ワークショップもあるので、その時間に合わせて利用するのもありですね
11月の予定は・・・

11/23(水・祝)14:00~
ねんどで作るスイーツケーキ
300円 先着10名様
※Kid is...前のスペースでの開催なので、入場料は要りません

11/26・27(土・日)14:00~
ぷよぷよスライムを作ろう
100円

12月にはクリスマスのワークショップもあるみたいです
12月以降は、Facebookで順次更新パソコン


ママ友とのお喋りも楽しいですが、
たまにはこどもと思い切り遊んでみるのもいいもんですね~kao_19


Kid is... 守山店
家守山市今浜町2620-5  ピエリ守山 2F

電話077-599-0157
tokei310:00~20:00 (最終受付 19:20)
駐車場 あり
HP http://www.halos.co.jp/kidis/
Facebook https://www.facebook.com/kidis.pieri/


同じカテゴリー(栗東・守山)の記事画像
手間ひまかけて、愛情たっぷりの穏やかな時間を過ごそう。守山市「ちいさいおうち」の保育体験レポート♪
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~
子どもと一緒に楽しめるプラネタリウム!ラフォーレ琵琶湖。
通いたくなる!木のおもちゃで思いっきり遊べる場所!(木育ひろばdocomo栗東店)
体の中から健康に!「生あまざけ講座」
同じカテゴリー(栗東・守山)の記事
 手間ひまかけて、愛情たっぷりの穏やかな時間を過ごそう。守山市「ちいさいおうち」の保育体験レポート♪ (2017-01-27 10:10)
 キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~ (2016-12-03 16:40)
 子どもと一緒に楽しめるプラネタリウム!ラフォーレ琵琶湖。 (2016-07-15 10:18)
 通いたくなる!木のおもちゃで思いっきり遊べる場所!(木育ひろばdocomo栗東店) (2016-06-30 09:59)
 体の中から健康に!「生あまざけ講座」 (2016-05-31 09:36)

2016年11月20日 Posted byピースマムのママブログ4 at 16:15 │Comments(0)栗東・守山■あそぶ■体験・見学する■イベント・祭ちびのすけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。