爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

こんにちはface02makorinママです。
女子力アップのひとつが「爪」icon12
子育てや家事、仕事をしているとつい後回しに。

そんなときに知った甲南町にある
「ニコ舎 nico nail」
自宅の一室がネイルサロン。アルファベットのHの形をしているおうちが目印家
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!
自身が爪で悩んだ経験を持つネイリストさんがいるお店。
ネイルアートの技術力はもちろんのこと、普段のネイルケアにも詳しい「爪のお手入れ屋さん」なんです。

小さく丸い爪で、ネイルサロンとは無縁だった私。
普段の自分の爪のままでOK!爪を伸ばさなくてもOK!
ということで、さっそく行ってきました!
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!
玄関を入ってすぐのステキな照明のお部屋がサロン。
かわいらしくディスプレイされてますiconN08
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

「ニコ舎 nico nail」オーナー
服部侑霞(ゆか)さん
(31歳)
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!
ご主人と2人のお子さんの応援を受けて、6年前から勉強を始め、2015年から営業をスタート。
2016年春にJNECネイリスト技能検定1級を取得し、さらにパワーアップicon12
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

完全予約制の1日2組限定、女性専用のネイルサロン。
道具や薬品などが置いてあるので、子どもの同伴はNG
自分のごほうびタイムとして来てくださいねリボン
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

「髪や歯と同じように、爪も普段から定期的にお手入れを」
気軽に来てもらって、お客様からずっと愛されるサロンにしたいというゆかさん。

ハンド&フットのネイルケア、カラーポリッシュ、ジェルネイルなどの他、
深爪や巻き爪の矯正(補正)、足の角質除去のメニューもあります。(詳しくはブログ参照)
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

今回、私がしていただいたのは
「ネイルケアハンド」3000円
1時間半から2時間でしていただけます。

アレルギーの有無など問診表を記入し、カウンセリング。
爪の形を整え、お湯に手を浸けて甘皮をふやかして除去していきますiconN37
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

甘皮って自分で触ると痛いけど、全然痛みはなし。
きれいにやわらかくなっていきます。さすが1級ネイリストiconN27
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

その後、爪の表面を磨いていきます。
縦筋の入ったぼこぼこした爪が、ピカピカ~icon12っと光ってきましたkao01
すごーい!!めっちゃきれいicon06
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!
 
最後に、栄養分と保湿効果のあるキューティクルケアオイルを塗りこんで
「いい爪になれー」と願いますtenki_2
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

お恥ずかしい私の施術前の爪。甘皮がギザギザしていて、固くなっています。
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!
施術後の爪。甘皮を取って磨くだけですっきりkao07
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

右手の三本。一番左の爪の付け根が大きくなっていますicon14
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ! 爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!
親指。いっぱいあった縦筋がなくなってピカピカicon12
見えにくかった三日月さんも見えて健康そうな爪に。
キューティクルケアオイルも購入可能。自宅でも栄養と保湿ケアをすると更に良い爪にiconN07
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ! 爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!
こんなに変わるなんて自分でもびっくりでしたkao01
帰りの車の中で、ハンドルを握る手とピカピカの爪が目に入り、自然にニコニコと笑顔に。

施術中にお話をしていると、人柄の良さとかわいくておちゃめなキャラに心癒されましたkao06
つっこみどころ満載のインテリアにも、ゆかさんの愛すべきキャラがチラホラicon01
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

他に、老人福祉施設などでのネイルボランティアの活動
多肉植物の寄せ植えや、ハンドメイド雑貨販売の作家活動などもされていますiconN28

爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

ネイルサロンや雑貨販売、作家仲間とのワークショップなど、楽しいことが思いっきりやれる独立店舗を自宅横に作るのが夢とのことiconN12
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

自分のごほうびやメンテナンスとしてはもちろん、日頃の感謝やお祝いプレゼントなど
お母さんやお友達にもネイルケアで笑顔にiconN07なんていうのもいいかもしれませんkao10
爪のお手入れ屋さん「ニコ舎 nico nail」で忙しいときも女子力アップ!

手元が整えられてると、いつもよりハッピーな気分にiconN07
爪のお手入れで、皆さんも女子力アップしてみませんか?


爪のお手入れ屋さん「ニコ舎nico nail」

住所 甲賀市甲南町内 自宅サロン(詳細はご予約時に) 
電話 090-6820-2116
営業 1日2組限定の完全予約制、女性専用
   午前枠 9時~ 午後枠 13時~
定休日 土、日
駐車場あり  

ブログ http://ameblo.jp/niconicokurasu/
FB 
https://www.facebook.com/ニコ舎-nico-nail-1652605715022676/?fref=ts


同じカテゴリー(湖南)の記事画像
長く使いたいレトロモダンな生活用品「BIRD ORIGIN」
信楽の「ソフトコルギサロンhioli~ひおり~」で目指せすっきり小顔!
大人も子どももワクワクがとまらない!ファミリー大歓迎の「買取倉庫 甲西店」へ、掘り出し物を探しに行こう♪
おだしが決め手、「喫茶 佐まじ」のやさしくて美味しい日替わりランチ
住宅街に佇むママの癒しのカフェ「Double(ダブル)」
ママ・プレママの強い味方~あずま助産師の妊婦講座~
同じカテゴリー(湖南)の記事
 長く使いたいレトロモダンな生活用品「BIRD ORIGIN」 (2017-03-27 08:53)
 信楽の「ソフトコルギサロンhioli~ひおり~」で目指せすっきり小顔! (2017-01-22 17:59)
 大人も子どももワクワクがとまらない!ファミリー大歓迎の「買取倉庫 甲西店」へ、掘り出し物を探しに行こう♪ (2016-12-07 11:36)
 おだしが決め手、「喫茶 佐まじ」のやさしくて美味しい日替わりランチ (2016-11-13 12:39)
 住宅街に佇むママの癒しのカフェ「Double(ダブル)」 (2016-09-28 22:08)
 ママ・プレママの強い味方~あずま助産師の妊婦講座~ (2016-07-07 12:45)

2016年11月17日 Posted byピースマムのママブログ4 at 15:52 │Comments(0)湖南■美容makorinママ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。