キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~

こんにちはハート ちびのすけですkao10

先日、5歳の息子、3歳の娘の七五三が無事に終わり、
「髪の毛チョキチョキしたいはさみ 短くする~iconN07」と言っていた娘のヘアカットに行ってきましたカット

子どもたち2人がお世話になっているのは、
今年6月にオープンしたばかり、守山のcapro(カプロ)さんですtenki_2

キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~
鮮やかなブルーが目を引く、とってもオシャレな店内iconN11iconN11iconN11
ギリシャ、サントリー二島にトリップ~飛行機

こんなオシャレ空間で子どものカットをしてもらえるなんて嬉しくなっちゃいます~icon22face05

しかもiconN04iconN04iconN04
火、金、日曜日限定iconN04キッズカット1,080円icon14
シャンプーなし、小学6年生までOKOK

ヤバくないですかiconN05face08

ホットペッパーでこちらを見つけた時は目を疑いました(笑)
美容室でキッズカットというと、2,000円以上しませんiconN06kao11
予約の電話でほんとに1,080円なのか確認してしまいましたkao_17
(キッズカットの予約は電話での受付です)


さてさて楽譜
では、娘ちゃんの伸びた髪を可愛くしてもらいたいと思いますリボン

前回、7月に生まれて初めて髪を切ってもらったのもcaproさんicon06
これがまた好評で、4か月程経っても、
「髪型可愛いねぇハート」と褒めてもらってましたicon22kao05

こちらがbeforeyubi_2
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~
前髪は母ちゃんが切っちゃいましたkao08

横~後ろはこんな感じに伸びてますiconN30
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~

黒いケープを被せてもらってスタートはさみ
キッズカットはシャンプーをしないので、少しずつ髪を濡らしながら切ってもらいますiconN37
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~
娘は一人で座って切ってもらいましたが、おうちの人と一緒に座ってのカットもしてもらえますkao10icon12
いつもと違う雰囲気に不安になっても、おうちの人のお膝の上なら安心icon06

”下を向く”のが難しかったので、YouTube登場パソコン
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~
安定のアナ雪ですicon04

動画を見たり、
終わった後におやつなどのご褒美があったり、
好きなおもちゃを手に持ったり、、、
などが、キッズカットをスムーズにするコツだそうですkao_8icon12

美容師さんからヘアクリップを借りてご機嫌icon01
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~
子どもへの対応がとってもお上手で、
「さすが3歳icon12」「上手~iconN36」と盛り上げてもらって、
気分よくカットしてもらってますkao_10

ほぼほぼ仕上がったところでドライヤーtenki_1
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~
娘はサイドの髪が後ろに流れるクセがあるようで、
「ドライヤーは後ろから当てるといいですよーOK」とアドバイスもらいましたicon22kao01
早速、今晩から実践だぁ~iconN07

乾いた状態で整えてもらい、
丁寧にブロー&セットしてもらって、
完成icon14王冠
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~

キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~


今回担当してくださったのはpoint_4point_4point_4
キッズカット1,080円の美容室!!  ~capro(カプロ)~
とっても話しやすく、子どもの相手もお上手な永野 麻衣子(ながのまいこ)さんハート
お隣は、娘の推しメン今村 柚貴(いまむらゆずき)さんiconN09

他にもスタイリストさんはおられ、指名は無料ですカット
女性がいい、男性がいいというリクエストにも応えてもらえるので、
人見知り期のお子ちゃまも安心icon06


そして、子どもの髪やカットで気になっていること、色々聞いちゃいましたiconN26
Q&A形式でいきまーすicon16

Q.大人のヘアカタログを持参してもいいのiconN05
A.Yes.
  ですが、子どものヘアカタログの方が髪質が近いのでGOODiconN36

Q.子どもにもトリートメントは必要iconN05
A.Yes.
  毎日する必要はありません
  冬場は特に乾燥してギシギシになりやすいので、時々してあげましょうicon12
  寝てる間に後頭部モジャモジャになりやすいお子ちゃまには効果的OK

Q.子どもの前髪おうちカットのコツはiconN05
A.子どもは毛根が育っている途中なので、髪は頭のてっぺんから前に向かって生えがち
  加えてサラサラなので、前髪とサイドの髪を分けて切っても、長い髪が前に流れますicon11
  なので、小さいうちは、てっぺんから前髪になっちゃってもOK~kao_17

Q.大人のカット・カラー・パーマ、子連れはOKiconN05
A.Yes.
  託児やおもちゃはないので、待てるような準備をすればOKiconN36


と~ってもおしゃれな雰囲気で、リーズナブルな1,080円face05
(火・金・日曜、キッズカットの料金です)
守山駅からは徒歩15分電車 駐車場も完備です自動車

守山 caproで、おしゃれキッズになりましょうkao10icon12


capro(カプロ)
家守山市吉身2-8-16-103

電話077-599-3470
tokei39:00~20:00 不定休
(カット最終受付19:00  カラー・パーマ最終受付18:00)
駐車場 10台あり
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000356556/


同じカテゴリー(栗東・守山)の記事画像
手間ひまかけて、愛情たっぷりの穏やかな時間を過ごそう。守山市「ちいさいおうち」の保育体験レポート♪
Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を
子どもと一緒に楽しめるプラネタリウム!ラフォーレ琵琶湖。
通いたくなる!木のおもちゃで思いっきり遊べる場所!(木育ひろばdocomo栗東店)
体の中から健康に!「生あまざけ講座」
同じカテゴリー(栗東・守山)の記事
 手間ひまかけて、愛情たっぷりの穏やかな時間を過ごそう。守山市「ちいさいおうち」の保育体験レポート♪ (2017-01-27 10:10)
 Kid is...(キッドイズ) ピエリ守山で、Happy親子時間を (2016-11-20 16:15)
 子どもと一緒に楽しめるプラネタリウム!ラフォーレ琵琶湖。 (2016-07-15 10:18)
 通いたくなる!木のおもちゃで思いっきり遊べる場所!(木育ひろばdocomo栗東店) (2016-06-30 09:59)
 体の中から健康に!「生あまざけ講座」 (2016-05-31 09:36)

2016年12月03日 Posted byピースマムのママブログ4 at 16:40 │Comments(0)栗東・守山■美容ちびのすけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。